カテゴリ:FF11 ミッション( 7 )
クリスタルの戦士
PMも残すところ天使たちの抗いを残すのみとなりました。

今からリングをどれにするか悩みまくってまs



えっ?タマスじゃないの?




普通ならそうなるやも。

白黒での出撃が多いヴァリ的にはMP、INT、MNDがあがる上に敵対心-もあるタマスリングでガチと思うかもしれないけど…悩むのです(´・ω・`)


理由は折込で。

>>つづき
by variola | 2006-01-19 12:31 | FF11 ミッション
選ばれし死
ちょっと間が空いちゃったけど週末の日記を小出しで


どうせ今週は忙しくてネタも出てこないわよ( ´∀`)hehehe



金、土はすっとばして日曜のミッションから。


PM選ばれし死に行ってきましたよ。




ネタバレ全開でございまs

>>つづき
by variola | 2006-01-17 15:00 | FF11 ミッション
【暗黒】に捧ぐ
暗黒騎士に「武士道とは」BFのデータが欲しいと言われたので貼ってみる。
暗黒での報告がないらしい。


ヴァリが「迎え火」にモンクで参加した時も、どんだけ貢献したか気になってしょうがなかったので、見たい気持ちは分かる。(´ー`)



与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
狩/忍_________ __2835 ______[____/____] ___617[___6/___6] __2218[___4/___4] ______[____]
ナ/戦___________ __1231 ___497[__12/__12] ______[____/____] ___734[___2/___2] ______[____]
暗/シ__________ __4936 __2385[__11/__11] ______[____/____] __2551[___2/___2] ______[____]
赤/暗________ ___872 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___872[___2]
黒/赤_________ __3538 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3538[___4]
技連携__________ ___313 ______[____/____] ______[____/____] ___313[___1/___1] ______[____]


「極めて短い時間」のTPを「前もって貯めれる状態」なら、MVPが暗/シなのは当然な結果か。
狩/忍も総WSダメはひけを取らないので、サポ戦/乱れ全段HITでいい勝負になるかも。


黒/赤がヴァリなわけだけど…今回は完敗(`Д´)y-~












でもケアルしてたしね^^^














それに…


















連携待ってたんだからね^^^^^




















しかも…

























MBはずしちゃtt



















何が言いたいかというと…



























次は負けねぇ!!1!11

>>全部見る
by variola | 2005-11-30 09:58 | FF11 ミッション
武士道とは~初リンバス
リンバス導入によりヴァナではPM真っ盛り。
連日シャウトが飛び交っております。

うちのLSも例外ではなく高いモチベーションで進めてたり。



そしてとうとうここまで来ました。




アルタユへの道最終章。





武士道とは



ネタバレになるので折込で(*'-')

>>つづき
by variola | 2005-11-28 12:19 | FF11 ミッション
畏れよ我を
色々あったけどアルタユが見えてきました…!

日曜にPMの中でも屈指の難易度を誇る「畏れよ我を」オメガ>アルテマ戦逝ってきますた。
ネタバレだけど折り込まずにいきますお!(ぉ




















SSは取る暇なs…orz~




□畏れよ我を
マメット×5>オメガ>アルテマ
60制限。制限時間45分。(イベント中も時間経過あり)
1戦毎にHP/MP回復。※衰弱は治らない
CCBポリマー剤を使うと一定時間WSなし。(オメガ、アルテマ)


構成は忍/戦、戦/忍、狩/忍、白/召、赤/白、詩/白。
ヴァリは白で参加。


まずは練習のつもりで一戦。












マメット一匹倒しただけで全滅( ´∀`)













ちと気合入れ直して練習2戦目。













マメット二匹倒しただけで全滅( ´∀`)















強い!強いyp!!ヽ(`Д´;)ノ




作戦としては忍がからまれマラソン。
戦が挑発で一匹づつ抜いて各個撃破。

1戦目はまだ慣れがなくてガ連発されて死。
2戦目は忍がガがきついって事なので、挑発で引き抜くやつの他に一匹影縫いで更に引き抜き。
これでもガを連発されると忍がもたなかったので、3戦目は更に赤がサイレスでもう一匹。


整理すると、

1.忍からまれ釣り(マラソンはせず)
2.Aに戦挑発
 Bに狩影縫い。同時にBに白がサイレス
 Cに赤がサイレス、バインド
3.メヌプレ乱れスラッグで1匹を即殺
4.B>C>その他の順で各個撃破

白のサイレスでも弱体青字+AF胴+風杖HQでレジられる事はなかったです。













この作戦で練習3戦目。
抜きは作戦通り。
乱れが一発しか当たらなかったけど、2匹相手なら忍は特に苦戦することもなく。
抜いた3匹を倒してる間に忍が1匹倒してましt

リキッドで固定する武器は両手槍が一番いいけど、槍を待つ間に片手剣とか来たらやヴぁいので両手武器なら無条件で固定の方向。
サイレスさえ入ってれば両手棍になっても特に怖くなし。


マメット終了時点で残り36分ちょい。
ちょっと期待を持ちつつオメガ戦へ。



練習のつもりだったので特に気張る事なくやってたけど、一回石化とちょこちょこ単体麻痺(イオンなんとか)がくるだけで順調に削れてたので、予定を変更して急遽本番モードへ。
4割と2割でポリマー投入。

戦、白が逝ったけど終盤だったので無事撃破。
残り…いくつだったかな?(ノ∀`)
確か24分w




最後にアルテマ。
充分時間はあるので全員衰弱、HP/MP回復後突撃。

基本的にはオメガと変わらないけど㌧ベリの急所突きみたいな技があるのでタゲはあっちこっちへ。
ちょうど6割ほど削ったところで回復が追いつかず忍が死亡(´・ω・`)






だがしかし






ここでガル戦の本領発揮。
豊富なHPでアルテマの猛攻を耐えまくりヽ(`Д´)ノ
衰弱中の忍者も衰弱の影響のない手裏剣投げまくりでアタッカーモード。



アルテマのHPは残り4割!2個目のポリマー投入!


ソウルメヌメヌ>スラッグ>バーサクウォークライマイティレイグラ>湾曲で最後の追い込みへ。


連続魔発動、イーグルアイも炸裂!
最後は赤のファイア2で〆!





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!





このPTがそれぞれの役目を果たし尽くして勝った時の快感はハァハァもんですyp!!
3週合計8連敗の末に勝利した神威以来の快感が(*´∀`)


最後の追い込みでバニシュ2>ホーリー>バニシュガ2>バニシュの臼モード発動www



全体的にはマメット>>[超えられない壁]>>アルテマ>オメガだったような…( ´ー`)y-~~




臼で参加した感想としては、
1.MPは絶対切らさない。
 赤詩は忙しくてリフレバラバラがもらえるとは限りません。
 ヤグドリ(エーテル、アクアムスルム)の用意を!
 白のMP切れ=PTの全滅
2.リジェネ2、ヘイスト、ディア2を切らさない。
 忍盾の時はヘイストが命綱。
 そういえばアルテマがヘイスト上書きのWSを使ってきたはず…w
 イレースで回復した直後に忍逝ったんだtt
 リジェネをうまく回さないとすぐMP切れちゃいまs
 とにかく硬いのでディア2の防御ダウン効果は神。地味にスリップもきくます。
3.あえて全快の必要なし
 終盤のWS連発で満タンにしてもすぐ瀕死WSがきます。
 ケアル3一発とリジェネ2入れときゃ死なないっしょ(゜Д゜)y-~
4.フラッシュは神魔法
 こういう一撃の大きい相手に対しては1発回避=ケアル3(もしくは4)一回分以上の価値あり。
 リキャ毎に使うべし!
5.時には攻撃的に
 時間制限は超シビア。
 いけると思ったらたとえ盾のHPが少なくてもバニシュ!ホーリー!バニシュガー!ヽ(`Д´)ノ
 光杖持てばレジはほぼなし。全部撃つと5,600超のダメいけます。
 @1mm~(´Д⊂を補うくらいはいけるじぇ。







e0004683_1152067.jpg



次はアルタユへの最後の関門。

無制限BC「武士道とは」。

迎え火に引き続き高火力が必要との事。











モンクの出番ですネ!!
by variola | 2005-11-21 12:02 | FF11 ミッション
迎え火
LS固定PM第2回、噂のスノールBC「迎え火」行ってきますた。


= 迎え火 = (Aho調べ)
BCはスノール型ボム1匹。
戦闘開始後一定時間(30秒)で砕氷(自爆)をやられると糸冬。
「シュ・メーヨ海の塩」を使うと制限時間を15秒延長出来る(使用するのに7秒くらい)
攻撃は結構痛い。(モ60フルAFで一撃200程度)


とにかく火力が勝負。
ジョブを選ぶPMだけどもその中でも特にその傾向が強いBC。
幸いみんな複数ジョブを持ってるので構成は問題なし。


構成はモ戦侍赤赤赤。
作戦的にはネコモ、ガル戦の有り余るHPで攻撃を凌ぎつつ、百烈、マイティ、サイド連打、3倍クマーでヤラレル前にヤル。
PMの中でも(というか唯一w)モンクが光り輝くBCデスヨ!ヽ(`Д´)ノ

空LSも無理いって休ませてもらったので勝たねばならぬ(´_ゝ`)…


モ:開幕10回ため気孔弾>イカ乱撃>百烈拳
戦:マイティ>イカランペ
侍:黙想300サイド>黙想サイド>イカサイド
赤:開幕塩>クマー
赤:クマー>たまにケアル
赤:クマー>たまにケアル


e0004683_1173847.jpg



開幕気孔弾>乱撃でタゲ取るも、マイティバーサクウォークライランページに一瞬でタゲ取られましt
ガル戦恐るべし(ノ∀`)

結果は塩使った赤一人がクマー発動と同時に撃破。
塩なしでも余裕だったかもめ。

死者もなくクリアーのはずだったけど、イレースがないのでイベント終了後、フロストをケアルで凌いでたところで、



首赤のコンバート!



首赤は倒れた…。



そりゃそうなるよね∩(・∀・)∩
ネタありがとう
完全勝利ならずw



それぞれのダメは↓。
モ:2450
戦:1696
侍:1932
赤:1613
赤:1385
赤:0
技連携:75

MVP獲得やったー!
開幕タゲ取られたからガル戦に取られたかな?と思ったけど、30秒限定の中での百烈拳恐るべし。

食事はどうしようか迷ったけど攻撃力重視で山串を選択。
命中装備がほとんどなくても当たらないって事はなかったでs

一応装備は↓。
頭、胴、手、脚、足:AF
武器:ボーンパタ+1
首:スパイクネックレス
背:ノマドマント
腰:茶帯
耳:リャコピアス、フィジカルピアス
指:タイガーリング×2


来週(というか今週)は応龍を超える難度、人によっては2桁こなすと噂のオメガ~アルテマBCデス!ヽ(`Д´)ノ
今度は白か黒で参加かな。
保険稼いどかないと…。
by variola | 2005-11-16 11:37 | FF11 ミッション
vsネコ三姉妹
1週間まるまる更新してませんでしt

いや、忙しかったんですよ?

ほんとですよ?





リンバス追加やらでうちのLSのPM熱も高まってきました。
ヴァリ的にもファストキャスト付MPピアスがほしーのデス。
そこで日曜にPM進めてきましたよ。

小休憩中の15分で一気に書くどーヽ(`Д´)ノ


■「三つの道」ウルミア編

・向かい風
【ネコ】3姉妹(/ω\)

Y(暗/モ)→Z(竜/白)→X(獣/忍)の順。

□作戦
1.ソウルメヌメヌ、バラエチュ。
2.開幕ナ突入。インビン発動。
3.子竜沸き確認後印スリプガ。
4.赤がスリ2で上書き。詩人はフォロー。
5.Yを侍が一人連携→MBフリーズで瞬殺。
6.Zをがんばって倒す。
7.Xをがんばって倒す。


初戦、構成はナ侍狩黒赤詩。
1.侍がイカロス使用で一人連携→MBフリーズでY瞬殺
2.ZにいくもののXが蝉でスリプルかわしまくり。泉発動でぎりぎり撃破。
 (ナ狩死亡)
3.X暴れまくり。全滅
4.死に場所が悪く復活できず。ナ復活からまれ→その隙に狩逃げのはずが全員にヘイトがのり再全滅
5.後衛がリレイズしてなく糸冬

つまり負け(´Д⊂
とにかく三女大暴れでしたorz


先にテンゼン編をやって2Hアビ復活後再チャレンジ。
構成は詩を赤に変更。

1.侍がイカロス使用で一人連携→MBフリーズでY瞬殺のはずが、微妙にずれてMB決まらず。
2.倒したもののX&ペットが大暴れ。
3.なんとか寝かしつけてZをやるも、ナが黒焼き使用後の硬直でハイポ使えず【死】
4.泉&連続魔を残して一度復活可能な場所で全滅。
6.復帰後再突入直前に【ナイト】【回線切断】(突入前でよかtt…)
5.ナ復帰後、印スリプガで開幕。
6.狩イカ使用。開幕連携→MBフリーズZ撃破のはずが黒(me)の合図が悪く成立せずw
 X&ペットは赤の印スリ2×2で。
7.がんばってYを撃破。この時点でだいぶ安定。ペットぐっすり。
8.最後は泉フリーズ〆。


撃破直前にナイトが赤玉で心配したけど復帰後イベント発生でよかったよかった(ほっ

その後さくっとムバルポロスBCもクリア。
残るはウルガランのスノールENM!


脳筋解放!!!


【百烈拳】【いりませんか?】(´_ゝ`)




というところで小休憩糸冬。
誤字脱字は脳内変換にょろー!
いってきまーす!(どこに
by variola | 2005-10-17 15:55 | FF11 ミッション



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧