カテゴリ:FF11 クエスト( 8 )
からころくりころ
うら若き高校時代。
休日の部活の昼飯でよくほかほか弁当という弁当屋を利用しちょりました。

そこはおかずを結構自由に選べるんですが、そこは何でも訳す現代っ子。
なんちゃらとなんちゃらなんてわざわざ言ったりしません。
何でも訳します。

先輩の弁当は後輩が買ってくるのがデフォなんですが、


俺からころー。
んじゃ俺はのりから。
からころくりころー。
俺もー!
じゃあ、俺はめんのりからくりころ大盛りで。

んじゃからころのりからからくりころ2個にのりからくりころめんだいですね?

ちがくね?
俺からくりころよ?
俺ころも追加で。
やっヴぇwww俺最初なんて言ったっけ?wwwwwww

からころのりからくりろころころころすk…





わけわからんのんじゃー!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻





めん:明太子
のり:海苔
から:唐揚げ
くり:クリームコロッケ
ころ:コロッケ
だい:大盛り
もっとあったような…。



買ってきたのが間違ってても頼んだ本人も覚えてなかったりするし…。
ぶっちゃけ唐揚げはいってればみんな幸せ^^








うん、からくり士のお話をしようと思ったらちょっと思い出しただk

More
by variola | 2006-04-21 14:35 | FF11 クエスト
伝える言葉
週末ダイジェストに入れ忘れたフェロークエ第2弾。



伝える言葉



前回の天光以降信頼度をあげなきゃいけないんだけど、侍一気上げをフェローと一緒にやったのでルト・ミュラリーに話しかけたら受けれました(*'-')b


今回はレベル制限BCですよ!(50制限)

>>ネタバレにつき折り込み
by variola | 2005-12-27 12:07 | FF11 クエスト
しとやかな傀儡
やーーーーっと仕事が明けました!!


明日祝日なのも知りました!

最初から知ってるよりちょっとうれしかったり。


冬服出したら1000円入ってたみたいな!( ゜Д゜)



遊ぶじぇウヘヘ。

>>本題
by variola | 2005-12-22 15:45 | FF11 クエスト
確かな悪意
年末って事でアホ忙しいです( ´∀`)

前日は泊まりでした!アハハh



昨日も華麗に日付変更後にログイン。

配置変更後の礼拝堂料理書クエに行ってきましたよ!

>>もづき
by variola | 2005-12-20 12:49 | FF11 クエスト
天光
ばじょなっぷ二日目。

今日はちっとばかし堪能するかなぁ~とお仕事早めに切り上げ……られませんでしt


むしろ遅くなってるyp!
マジ終電は勘弁してくださいorz~


疲れた体に鞭打って愛しきカドゥ姐さんの新実装クエをやってきましたよと。
今回は3連続クエかしらん。

>>もづく(ネタバレ蟻)
by variola | 2005-12-15 14:03 | FF11 クエスト
空回り
0時ちょい前にイン。
お空の日だったんだけどこの時期は㍉だねぇ…orz

2時からメンテらしいのでかる~くチョコ掘りでm



三日月じゃん∑( ̄△ ̄;)



属性鉱石!(ギル∀ギル)

e0004683_1144378.jpg


珍しく晴れっぱなしなパシュハウ沼の朝焼け。
雨降れやーヽ(`Д´)ノ



曜日変わってがんばって掘ってると…あれなんか枯れてないぞ…?

ふと月齢確認。


どうみても七日月です。
本当にありがとうございました。


三日月20分ほどだったようでs

>>つづき
by variola | 2005-12-13 11:58 | FF11 クエスト
美女と納金
昨日はいつもより早めのログイン。
LSリストを見てみると首戦ぐちんが暇そうにしてたので拉致。
サンドの護衛へ。


モ/忍、戦/忍のNoukinコンビ。
アイスパで麻痺ろうが治してくれる人はいるわけないでs

e0004683_11191912.jpg


シャリシャリ音を響かせながら無人の野を行くがごとく進軍。
ぐちんはHP黄色くなってましたが( ´∀`)



e0004683_11213243.jpg
さくっと到達。
ささっともらって呪符&Dカジェで帰還。









普段ソロで行く事が多くて「1400出たwwwwwwwwww」とか言っても張り合いがないのでs

でも今回は相手が!
いざ尋常に勝負!ヽ(`Д´)ノ


e0004683_112339100.jpg







あーひゃっひゃっひゃっひゃ(゜∀゜)

練習相手になりません。
by variola | 2005-11-11 11:44 | FF11 クエスト
ミラテテタイムアタック
週3ミラテテの一つ、礼拝堂料理書取り。

ただ取りにいくだけなのも何なんで、クエ受けてミラテテ(σ´Д`)σまで何分かかるかタイムアタック。
ジョブは白/黒。

ヴァリが考える最短ルートは↓。
地下壕→ミザレオ→礼拝堂→ザルカ→本国→地下壕。

料理書は2個目の部屋で発見。
テレポ、OPを駆使してミラテテ(σ´∀`)σゲッツ!!

タイムは15分15秒
なかなかの好タイムだと思うんだけどいかがでしょ?(´―`)b
とんずら込みなら13分切れそうな予感。

e0004683_10392427.jpg




がっくり(つД`)






レベル上げにいく時間はない、フェローのレベルもキャップ。
何をやるにも中途半端な時間。

何をやろうかなと思ってるところでふとアレを思い立ち。

-----------------------------------------------------------------------------------------
ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新アイテムの追加(2005/09/13)

10月上旬のバージョンアップでは、新たなアイテム「海図」が追加されます。この「海図」にはポイントが示してあり、そのポイントに行くことで何かハプニングが発生する可能性があります。「海図」は、クエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。詳細については、10月上旬のバージョンアップ時にあらためて告知します。 ご期待ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ハラキリには釣りスキル30が必要との事。
現在のスキルは28.1。(゜∇゜)イケル

獲物は↓。
タイガーコッド(上限29)
ノストーヘリング(上限41)

さくっとイワシダンゴを競売で4D(σ・∀・)σゲッツ
バタリア海岸へ。

e0004683_10485545.jpg


・釣果
ノストーヘリング×8
タイガーコッド×23
コバルトジェリー×7
シルバーリング×3
錆びた鎚鉾×2

スキル28.1→28.8

なかなかいいあがりっぷり(*´ω`)
錆びた鎚鉾を磨くと2個ともHQ(*´ω`)
シルバーリングも3個のインゴに変換できたし満足(*´ω`)

なにより初めて聞く釣りの音楽がよかったでs(今さら
by variola | 2005-09-21 10:53 | FF11 クエスト



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧