カテゴリ:FF11 NM( 4 )
ネコのかほり
たまーに4回とか同じエリアいったりなのでなかなか貯まらなかったけど、昨日やっと伍長昇進クエ発生。

ってまた足跡か!!!ヽ(`Д´)ノ

でもクエ受けた直後にサーチすると足跡発見のサチコががが!
さっそく向かってあっさりゲット。
ゆかさんありがもうありがもう!

More
by variola | 2006-11-27 14:55 | FF11 NM
赤いやつ
と言っても3倍早かったりするアレではないでs




最近先日のばじょなっぷで追加された海図取得のために船釣りに勤しんでおります。
まあスキルがぎりぎり30なのと、同目的な人多数でなかなか釣れませんがね┐(´ー`)┌

しかも海図がほんと出ない(´・ω・`)



そして船には釣り以外の目的で乗る人もいて連日大混雑。


目的は↓。

シーウルフカジェル Rare Ex D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白
 →機関航路(セルビナ→マウラ):スケルトン族NM”Silverhook”
シーロバーカジェル Rare Ex D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
 →機関航路(マウラ→セルビナ):スケルトン族NM”Blackbeard”



白の装備できる片手棍では最強クラス。
他にD40を超える片手棍でレリックを除くと、


ダークモール+1 D40 隔334 攻+12 Lv65~ 白
パーガトリーメイス Rare D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白
モルゲンステルン Rare Ex D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ
ラファエルロッド Rare D40 隔320 エンチャント:リレイズIII Lv75~ All Jobs


シーロバーのD値はサイキョー。
マイナスステータスも白がとてとてを殴る事はほぼないので特に気にならず。


釣りしつつも微妙に下心が…(/ω\)

バー㍉を着た海賊がいると沸くという話だけど、情報を探してみるとぜんぜんバー㍉海賊に会えないとか・・・。
しかもドロップ100%じゃないらしいし(´_ゝ`)



何往復もしたあたりでいつもの音楽に乗って海賊登場。

まあそんな簡単に沸くわけないt


e0004683_13142921.jpg



いたーーーーーーー!!!!11


神速フラッシュで(σ´Д`)σしたものの、まさかくるとは思ってなかったのでMPも半分くらい。
装備を急いで釣り装備から変えてプロしてシェルしてってやってるうちに平八(暗/シ)殉職。

ヴァリがMP回復をしてる間ずっと一人で耐えていたうぇるりん(赤/黒)もウォタガ3>ヘルスラッシュの鬼コンボでしぼん。

外部のケアルをもらいつつヴァリ(白/黒)一人で粘るものの攻撃力不足・・・。
マウラ到着で時間切れorz


攻撃痛い回避高い防御高い、しかも古代、ウォタガ3使用。
これ白ソロの撃破報告あるけどやった人すご杉(;°ロ°)

e0004683_15181449.jpg



気を取り直して釣り再開。

1往復ほどしたところで、

:やつがくる・・・


e0004683_13142921.jpg



またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

SSが上と同じだけど気にしない。


今回はプロシェルMP装備その他【準備完了!】
赤盾で粘りつつ最後はバニシュ3〆!


ロットで勝って(σ´∀`)σゲッツ!!


e0004683_15104146.jpg




グラは白いトゲバットwww

最近臼で行動する事が多いのでいいもんもろたヽ(´ー`)ノ
by variola | 2005-10-19 15:26 | FF11 NM
ウガペンへの道~激闘編~
ログイン障害でインできないので先日のウガペンの事でも(´・ω・`)


前から約束してたりーべるさんとそのフレとのウガペン6連戦ヽ(`Д´)ノ
最初は人が集まらずどうしようかと思ってたけど、最終的には最高10人になりますた。
【ありがとう】【ありがとう】

[ Golden-Tongued Culberry ]
生臭庖丁(or生臭庖丁改)を???にトレードするとポップ
近接攻撃はしてこず魔法のみ。
魔法:デス、スリプガ2、サイレガ、パライガ、ガ3系、ドレイン、アスピル、ケアル4

行き方は勘で行ったので詳しい事は分からず(ダメ
とりあずヌエ塔から入って3回落ちると着くよ(*'-')
ボムがいたり落ちたらミミックだったりだから気をつけてね(*'-')

なんやかんやで到着して戦闘スタート。
編成は、忍狩シシ黒黒赤白召詩。

e0004683_14503967.jpg


注意すべきはデス。なんといってもデス。
蝉貫通で喰らったら確実に逝きます。
詠唱速度は2系精霊並なので、油断してると・・・

e0004683_14511173.jpg


ポックリと。
りーべるさんのグリグリの刑が待ってます(´_ゝ`)

アシストマクロを使ってタゲが誰に行ってるか教えるとよさげ。
/assist
/wait 1
/p 【ターゲット】

実装当時4人(黒赤狩暗)で行った時は1時間半の大激闘だったけど、今回は一戦30分ほどで終了。
タゲいってないアタッカーはがんがん殴ってたのがよかったかな。
がんがん殴ってる臼もいたりいなかったr

e0004683_14584824.jpg





ドロップはトリガー全部NQだったにも関わらず6戦中5個(*´ω`)
希望者にも行き渡りお手伝いへの報酬もできて満足(*´ω`)=3
シフ入りがやっぱよかったのかしら。


お手伝いの皆さん長い事ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ
次は何やろうかしらw
by variola | 2005-10-10 15:03 | FF11 NM
ウガペンへの道~導入編~
ウガレピペンダント
Rare MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs
潜在能力発動条件 … 詠唱完了時のMPが50%以下、魔法攻撃力アップ+8


墨にとってはモルダバに並んで欲しい魔攻装備。
以前LSメンの手伝いでやった事あるんだけど、トリガーの素材調達がメンドイし競売で数百万するものなので、手に入れようか悩んでた一つであります。

んが、先日空LSメンより素材の白鋼×2を頂いたのでせっかくだからやってみようかなと。

・トリガーのレシピ
生臭包丁 炎:白鋼+マグノリア材+ダークインゴット


白鋼はバザー売りがあるんだけどマグノリア材はあんまり…。
やっと見つけたら30マソとか…。

これは自力調達しかないでしょー。


マグノリア材は無制限ソ・ジヤのシーフタイプトンベリが落とすとの事。

e0004683_11292380.jpg


OPテレポでフォルガンディへ。
峠から出た一番近い塔が目的地。
この中をぐーるぐる回って3匹いるシフタイプをPOPタイム計りつつ。

とりあえず入り口の一匹…。

e0004683_11293979.jpg


ずがーん。



e0004683_1130029.jpg






ぽろっと。


Σ(´д`ノ)ノ いいのかこんな簡単で?!


まあその後2時間狩っても一個も落とさなかったんだけどね…orz




タイムアップでジュノ戻り。
さっそく自力合成(*'-')b

ドロップ率がHQなら100%、NQだと30%らしいので、是非ともHQがほしいところデス!ヽ(`д´)ノ
上限がだいたい70ちょいみたいなので、一応+11は達成できてるはず…。




しゅい~ん…ごごご…ぶい~ん…ぼん。
(合成の音を文字にするのって難しいね(´ω`;)















e0004683_11302292.jpg


普通にNQ_| ̄|○


白鋼はもう一個あるので次に期待!ヽ(`Д´)ノ
by variola | 2005-09-14 11:35 | FF11 NM



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧