カテゴリ:FF11 空( 5 )
雲上の怪獣大決戦!
こんばんは。

日曜だけど仕事中。 ヴァリです(ノ∀`)


初裏ザルカとかクリスマスとか色々あるけど、土曜は空活動から。
今回は朱雀1戦した後に麒麟6連戦!

いや…ほんとおつかれさまでs
ヴァリは用事があったので2戦後離脱。

でも予定がつぶれたので再出動しました(つ∀`)

>>つづき
by variola | 2005-12-18 19:18 | FF11 空
麒麟と未成熟なボクら
土曜はいつものようにお空活動。

今回はLS単独での麒麟戦。
しかもガチですよ!



通常攻撃もさることながら必ず2連続で使ってくる凶悪なWSの数々。
そしてマラソンする最大の原因はなんといってもストンガIV
一人で喰らおうものならガルナでさえも即死する破壊力。



それを敢えてガチでやろうという心意気に乾杯

>>つづき
by variola | 2005-11-29 11:49 | FF11 空
臼+臼=臼
週2回恒例の空LS。
先週の土曜から臼で参加デスヨ!
エスケ用にサポ黒でございます。

まず言いたい事は!

白ってむずかしい

ケアルマクロをstpcでやってるんだけど、フルアラだと別PTにカーソル合わせるのが大変。
しかも途中で装備変更とかされるとキャンセルされちゃうし…。
うまい人はどうやってるんだろ…(´Д⊂


そんな臼の一日。




■臼ファイルその1■

まずはウリウリ。







いや、ねぇ…
私この直前に徹夜で某四角い石の絵柄をそろえるやつをやってましてん。
帰宅11時半。
PMじゃないですよ?AMですよ?

そして空集合12時半。
ウリやりつつちょっとお花畑が見えましてん。
さすがにこれはまずいなーって事で30分ほど離席させてもらって仮眠。



起きたら15時でしt



無事ウリは倒したもののエスケ役がいなくて歩いて出た人もいた模様。
正直スマンカッタ。
マリアナ海溝の底より深く反省しているorz~




■臼ファイルその2■

その後二手に分かれて水取り。
そのまま片側で壷NMやりますよと。




えーっと…





2アラが半壊しますt
ちょうど後衛がタゲ取ったところで、神秘の光→バニシュガ3→神秘の光→神秘の光の鬼コンボ。
これで後衛がほぼ壊滅ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後ヒーラーがヴァリと赤一人くらいになっちゃって、盾に回復を集中しつつ多大な犠牲を払いつつなんとか勝利。


壷は冬石を持っていた。
壷はスコフュニングを持っていた。



こんな時に限って(´_ゝ`)





■臼ファイルその3■

気を取り直して四神いきますよ!
本日のメニューは玄武→玄武→青龍。


e0004683_1525793.jpg



19人だったので玄武戦はアラ外でのほほ~んとしてましt
漫画読んでたのはヒミツって事d


お次は青龍。
今回ジョブを普段と変えてきた人が多くて、白2名も初めてと久しぶり。

まあ色々あった。
影縫いしたのに殴ちゃって百烈で大暴れとか。
もう一人の白が真空かけ直す時に不意玉もらっちゃったらしくて即死とか。


空LS創設時以来の大苦戦の末なんとか勝利。


そんな時のやり取り。
e0004683_15294037.gif:臼二人合わせれば白になるんじゃない?

e0004683_153038100.gif:臼+臼=臼

e0004683_15312182.gif:名言かもw


臼を何人増やしても白にはならないのでs
自虐ネタですいませn

がんばろうね爺(ノД`)
by variola | 2005-11-14 15:36 | FF11 空
本日の予定 会議→会議→会議→就寝
まずはフレのウングルお手伝い。







行ったら終わったところでしt






ジュノ戻ると空LSのミーティングとの事でたっぷり2時間半ほど。

全員の希望を満たすのは難しいやね。
まぁ、それでも他に比べれば全然ゆるいみたいだけど( ̄~ ̄;)


ミーティング中にりーべるさんにヴァナでは初遭遇。

e0004683_1134517.jpg


そ、それが噂のロイヤルでつね(*´ω`*)ウモレテマスガ
(隣の樽は知り合いの倉庫@睡眠中)

連休にウガペン行く約束をして【おやすみなさい】



リアルで1日中ミーティングした後にヴァナでもミーティングとはこれいかに。
by variola | 2005-10-05 11:15 | FF11 空
キャーウリサーン
本日はお空の日デス。

仕事から帰って空到着すると水班と瓜班に分かれている模様。

ヴァリは瓜班に呼ばれたので行ってみると…



どーん!



SS忘れたーヽ(`д´)ノ



いや、ここまでライバル多いのは初めてだなぁ…
MAX4LSがひしめきあってました。
お空にいる半数以上が集中してて重い重い…

さて、知ってる人は知っている瓜ことUllikummiさんですが、こやつが落とす白虎のトリガー「秋石」は数百万で取引されとります。
みんな虎パンツ欲しいのね(ノ∀`)
白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

そんなわけで空トリガーNMの中でも屈指の人気者。
抽選POPゆえに取り合い必至な困ったちゃんデス。


ちょっと前のばじょなっぷによりPOP直後のアビ、魔法等は中断されるように。
今まで挑発持ちに任せてのほほ~んとしてた後衛陣も取り合い参加なのです。

ひさびさの取り合い…腕がなるぜ(*´¬`)


雑魚POPの時に赤さんの即ディアは中断される事を確認。
ならば黒のポイズンで勝負ヽ(`д´)ノ

暇つぶしたり眠気と戦いながら2時間?3時間?時間の感覚もなくなりかけたところで一際大きいゴーレムの影が!


Variolaのポイズン。











(´・ω・`)ショボーン



ポイズンでも早かったやうでs



でもうちの首狩の影縫いが炸裂して瓜(σ ̄ー ̄)σゲッツ
さささーっと奥へご案内してマラソンしつつ撃破。

今回ポイズン(詠唱時間1秒)でだめだったので、次回はストーン(詠唱時間1.5秒)で勝負!(`・ω・´)
by variola | 2005-09-27 13:26 | FF11 空



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧