<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
久々の裏
風邪引いて普段ならお休みするところを重要なリリースがあるため出社してでもblog書いてます。
こんにちは。ヴァリです>ω<)ノ




本日は1年?下手すれば2年ぶりの裏。
首狩あーたんの紹介で木曜21時、サラリーマンにはうれしい仕様のLSに入れてもらいました。

以前裏行った時はモンクでの参加でした。
本日は黒で参加。

さっぱり何していいか分かりませんヽ(゜ー゜;)ノ

しかもなぜか新人に関わらずリダやってたりw
まぁ、あまった後衛をまとめただけですけどね(/ω\)

編成は黒黒黒召白詩。
組んだ人は盾なし初めて~って言ってたけど、ヴァリは初めてなんでよく分かりませんw
裏バス自体は2回目なのでちょっとは気が楽だったけど。

最初のうちはダメフィルタ切ってなかったり、目標がなかなかタゲれなくて苦労したけど、後半は慣れてきました。
ちゃんと動けてたかどうかは【わかりません】

正直必死でした。

死亡回数は4回。多いのかな?少ないのかな?

e0004683_1143473.jpg


AFはナナ暗シ侍モ赤だったかな。
なかなか出ないな~と思ってたら「いっぱい出たね~」って事らしい(゜▽゜;)
ライバルの多い黒希望としてはかなり不安w

戦利品として紙幣4個(σ´Д`)σ
1個3万として12万かぁ・・・

ギスギスした雰囲気もない感じなので長く続けていけそうですヽ(・∀・)ノ
by variola | 2005-09-30 11:48 | FF11 裏
キャーウリサーン
本日はお空の日デス。

仕事から帰って空到着すると水班と瓜班に分かれている模様。

ヴァリは瓜班に呼ばれたので行ってみると…



どーん!



SS忘れたーヽ(`д´)ノ



いや、ここまでライバル多いのは初めてだなぁ…
MAX4LSがひしめきあってました。
お空にいる半数以上が集中してて重い重い…

さて、知ってる人は知っている瓜ことUllikummiさんですが、こやつが落とす白虎のトリガー「秋石」は数百万で取引されとります。
みんな虎パンツ欲しいのね(ノ∀`)
白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

そんなわけで空トリガーNMの中でも屈指の人気者。
抽選POPゆえに取り合い必至な困ったちゃんデス。


ちょっと前のばじょなっぷによりPOP直後のアビ、魔法等は中断されるように。
今まで挑発持ちに任せてのほほ~んとしてた後衛陣も取り合い参加なのです。

ひさびさの取り合い…腕がなるぜ(*´¬`)


雑魚POPの時に赤さんの即ディアは中断される事を確認。
ならば黒のポイズンで勝負ヽ(`д´)ノ

暇つぶしたり眠気と戦いながら2時間?3時間?時間の感覚もなくなりかけたところで一際大きいゴーレムの影が!


Variolaのポイズン。











(´・ω・`)ショボーン



ポイズンでも早かったやうでs



でもうちの首狩の影縫いが炸裂して瓜(σ ̄ー ̄)σゲッツ
さささーっと奥へご案内してマラソンしつつ撃破。

今回ポイズン(詠唱時間1秒)でだめだったので、次回はストーン(詠唱時間1.5秒)で勝負!(`・ω・´)
by variola | 2005-09-27 13:26 | FF11 空
週末ダイジェスト
私は週末は日記を書きません。(断言

なので月曜がいつもダイジェストのは仕様です。

SS忘れたけd






■レベル上げ
白70-71 忍戦モ赤黒 クフタル(虎、コカ、ワイバーン)
倒した数:96 平均獲得経験値:132.4 (+33.2) 総獲得経験値:15894 平均戦闘時間/間隔:90.0 / 41.7
時給:4525.3 狩り時間:3.5 総獲得ギル:4628

モンクつえーつえー。
「モンクさん強いですねー^^」とか他人が言われてるのを見てニヤニヤしてみたり(・∀・)

ペリカンを虎ADDした状態&黒さん死亡でも狩れちゃう超安定PTでした。
ドロップしたアストラルアスピスはみんなの好意により頂きました。
前々からほしかったんよねぇ人´∀`)


白71 ナ狩シ赤召 ビビキー(キリン、ゴブ、エフト)
倒した数:46 平均獲得経験値:135.8 (+28.0) 総獲得経験値:7539 平均戦闘時間/間隔:141.6 / 34.1
時給:3358.5 狩り時間:2.2 総獲得ギル:227

もー、なんかちかれたぁ…
MP2桁でも釣ってくるし、召リダは履行しかしないし…
ナ白赤のMPが尽きても召のMPが7割、それでも召喚唱え始めた時は殺意覚えますt

もっと広い心を持とうと思います(´_ゝ`)


■盆ENM
2週に一度のLSde盆ENM。
本日は9人参加。
徐々にLSメンにも認識されてきたようで、とてもとてもうれすぃ(´∀`)

ホラ>デム>メアの順で。
最後のメアでインペール>回転木馬>子沸き>回転木馬の鬼コンボであっという間に壊滅したけど、みんな慣れてきたのもあって全部終わるまで2時間半(´∀`)
塊は出なかったけどねorz


■WSツアー&闇の炎
盆ENMが早めに終わったので、なし崩しWSツアー開催。
お題は【片手刀】【両手棍】【片手斧】&闇の炎。

まずは片手刀。
相手は蟹って事もあって忍+αでも勝てる程度。
8人でしばき倒しました(´_ゝ`)

次に最難関、両手棍。
まず道中インスニもめんどいので邪魔なボムを排除。

ボムは自爆の構え。

(つ・∀・)つ→華麗に【スタン】



臼でしt


樽侍即死。
普段黒だから「自爆なんて止めりゃいいじゃない^^」って素で思ってt
こりゃ危険って事でインスニで移動。

無事POP地点に到着して戦闘開始。
この時の構成が戦侍狩75侍74忍72モ70白71赤69。

THE納金PT

大方の予想通り大苦戦。
前衛6のHPをちゅーちゅー吸われるわ、忍盾の蝉は速攻剥がされるわ。
その上途中でボムがADDw
なんとか赤猫いんちょが寝かせてくれて、全員のHPが真っ赤になりながらも無事死者なく撃破ヽ(`д´)ノ
ブラクラが少なかったのと途中古代唱えてくれて助かったわぁ。

次に闇の炎。
ヴァリも臼で殴ってたけどTP20貯まる間もなく終了。
まあこんなもんさねヽ( ・ω・)ノ

最後に片手斧。
ウガレピの盗賊ナイフNMのところで球根ざんす。
こいつも両手棍と並んで範囲連発で苦戦が予想されます。

この日は範囲一発だけで楽勝だったけど(ノ∀`)

解散後シャントット様からレトリビューション伝授されますた。


     ∩
( ゚∀゚)彡 鈍器!鈍器!
  ⊂彡

by variola | 2005-09-26 11:48 | FF11 日記
まもなく発走です
ちゃーちゃらちゃちゃちゃっちゃちゃちゃちゃ~ん♪

(実況)スターターが壇上にあがりました。
(実況)各馬一斉にゲートイン。

(実況)おっーっと!1番人気のヤムチャテイオーがゲートインを嫌っているようです。
(解説)んー、この馬は前走でも気の荒いところを見せていますからねぇ。
(解説)まー、追いきりは非常によかったので問題はないと思いますね。
(実況)なるほどー。兄のミスタークリリンに続きG1制覇なるか!

(実況)さぁ、最後の1頭のゲートインも完了したようです。


ガシャコン!



というわけで(どういうわけ?)ウィン→サンド間チョコレースに挑戦ですyp
合計9エリア縦断の長丁場デス。
チョコ装備なしなので30分超えたらアウト(´―`)

1.東サルタバルタ
 問題なし。
2.タロンギ
 最初の谷で痛恨のミス。
 道間違えましt
3.メリファト
 チョコ掘りで慣れた道。
 問題なし。
4.ソロムグ
 問題なし。
5.ロランベリー
 問題なし。
6.バタリア
 問題なし。
7.ジャグナー
 橋一個間違えt
8.ラテーヌ
 問題なし。
9.西ロンフォール
 最初のルート選択ミス。

e0004683_1154152.jpg


なんとか30分以内にたどり着けたものの不本意な結果にOrz
タロンギ>メリファトのコース取り&ジャグナーの橋がカギだのぉ。

でもさすがにここから6分は縮まらないだろ(´д`)
もしくは知らないだけでもっと短いルートがあるのだろうか…。


まあアレだろうけどねヽ(´A`)ノ ■eサンガンバッテー
by variola | 2005-09-22 12:01 | FF11 その他
ミラテテタイムアタック
週3ミラテテの一つ、礼拝堂料理書取り。

ただ取りにいくだけなのも何なんで、クエ受けてミラテテ(σ´Д`)σまで何分かかるかタイムアタック。
ジョブは白/黒。

ヴァリが考える最短ルートは↓。
地下壕→ミザレオ→礼拝堂→ザルカ→本国→地下壕。

料理書は2個目の部屋で発見。
テレポ、OPを駆使してミラテテ(σ´∀`)σゲッツ!!

タイムは15分15秒
なかなかの好タイムだと思うんだけどいかがでしょ?(´―`)b
とんずら込みなら13分切れそうな予感。

e0004683_10392427.jpg




がっくり(つД`)






レベル上げにいく時間はない、フェローのレベルもキャップ。
何をやるにも中途半端な時間。

何をやろうかなと思ってるところでふとアレを思い立ち。

-----------------------------------------------------------------------------------------
ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新アイテムの追加(2005/09/13)

10月上旬のバージョンアップでは、新たなアイテム「海図」が追加されます。この「海図」にはポイントが示してあり、そのポイントに行くことで何かハプニングが発生する可能性があります。「海図」は、クエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。詳細については、10月上旬のバージョンアップ時にあらためて告知します。 ご期待ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ハラキリには釣りスキル30が必要との事。
現在のスキルは28.1。(゜∇゜)イケル

獲物は↓。
タイガーコッド(上限29)
ノストーヘリング(上限41)

さくっとイワシダンゴを競売で4D(σ・∀・)σゲッツ
バタリア海岸へ。

e0004683_10485545.jpg


・釣果
ノストーヘリング×8
タイガーコッド×23
コバルトジェリー×7
シルバーリング×3
錆びた鎚鉾×2

スキル28.1→28.8

なかなかいいあがりっぷり(*´ω`)
錆びた鎚鉾を磨くと2個ともHQ(*´ω`)
シルバーリングも3個のインゴに変換できたし満足(*´ω`)

なにより初めて聞く釣りの音楽がよかったでs(今さら
by variola | 2005-09-21 10:53 | FF11 クエスト
三連休
びみょーに仕事しつつもひさびさにまともに三連休味わってみたり(*´ω`)

自宅待機してないといけないからFFやってましたとか言い訳してみたr





■れべら~げ
臼70!レイズ3習得!
初レイズ3はねぐらでレベル上げ中に死なせてしまった忍者さんでしt
これは死なせずに済んだはずだったなぁ…(´д`)
まだまだ修行が足りんですョ。


■姐さんと一緒
とうとう現状のキャップである50になりますた。
最近では両手斧の一撃がモンク75インドラ食事なしの一撃に匹敵するほどに!

いまいち基準があいまいですg

次のキャップはやっぱ55かな?
レイグラは遠い…。


■お空
土曜は麒麟戦。
まー、いつも合同でやってるとこと30人超で。
黒も多いし特に苦戦する事もなく撃破。

でも4戦はさすがにちかれt
(1LS2戦づつ)

ドロップは大袖×2、光布、神木胴、海王胴、オリハルコン。
真龍脚だせーやーごるぁー。
今回は4戦で一個も出なかったな(´д`)


■ウガペンへの道
空LSの墨ネコたんがマグノリア材10万Gと格安?で売ってたため購入。
まあNQだったわけだg

次回「ウガペンへの道~激闘編~」を待て!(ぇ


■PM3つの道
盆ヴァズクリア後、長らく停滞してたPMをLSメンと固定でする事に決まりとりあえずBCまで。
シカリーX初登場!
ネコ三姉妹と戯れる日も近い(*´д`*)
by variola | 2005-09-20 15:23 | FF11 日記
無題
ぼーっと。


インも遅いわLSメンもあんまいなかったので、ほとんど放置してテレビ見てましたまる








あ、一応フェローだけはやりましt

e0004683_10472443.jpg


ミスリルブレスト復活♪(〃▽〃)





e0004683_1048395.jpg








ひさびさに当たり(*'-')b
最後に当たったのはいつだったろ…
by variola | 2005-09-16 10:40 | FF11 日記
ウガペンへの道~導入編~
ウガレピペンダント
Rare MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs
潜在能力発動条件 … 詠唱完了時のMPが50%以下、魔法攻撃力アップ+8


墨にとってはモルダバに並んで欲しい魔攻装備。
以前LSメンの手伝いでやった事あるんだけど、トリガーの素材調達がメンドイし競売で数百万するものなので、手に入れようか悩んでた一つであります。

んが、先日空LSメンより素材の白鋼×2を頂いたのでせっかくだからやってみようかなと。

・トリガーのレシピ
生臭包丁 炎:白鋼+マグノリア材+ダークインゴット


白鋼はバザー売りがあるんだけどマグノリア材はあんまり…。
やっと見つけたら30マソとか…。

これは自力調達しかないでしょー。


マグノリア材は無制限ソ・ジヤのシーフタイプトンベリが落とすとの事。

e0004683_11292380.jpg


OPテレポでフォルガンディへ。
峠から出た一番近い塔が目的地。
この中をぐーるぐる回って3匹いるシフタイプをPOPタイム計りつつ。

とりあえず入り口の一匹…。

e0004683_11293979.jpg


ずがーん。



e0004683_1130029.jpg






ぽろっと。


Σ(´д`ノ)ノ いいのかこんな簡単で?!


まあその後2時間狩っても一個も落とさなかったんだけどね…orz




タイムアップでジュノ戻り。
さっそく自力合成(*'-')b

ドロップ率がHQなら100%、NQだと30%らしいので、是非ともHQがほしいところデス!ヽ(`д´)ノ
上限がだいたい70ちょいみたいなので、一応+11は達成できてるはず…。




しゅい~ん…ごごご…ぶい~ん…ぼん。
(合成の音を文字にするのって難しいね(´ω`;)















e0004683_11302292.jpg


普通にNQ_| ̄|○


白鋼はもう一個あるので次に期待!ヽ(`Д´)ノ
by variola | 2005-09-14 11:35 | FF11 NM
三日月
ログインしてばななを確認すると次の月齢まで@3分。

そして今の月齢は新月。







……




次三日月じゃまいか!Σヽ(゚Д゚; )ノ


今までの調査結果から鉱石が掘れる条件は、
・月齢三日月
・エレや骨のような特殊条件POPモンスが沸いてる時
って事らしい。

ヴァリが調べたわけじゃありませんが( ´ー`)y-~~



それはともかく!
平日のログイン時間にこんなにタイミングが合う機会はめったにない!
まだ0時になってないからびみょーに枯れてないはず!
目指せ!生涯2度目の属性鉱石!ヽ(`д´)ノ





























まー、色々あってあんま掘れませんでしt
とほー(´・ω・`)



でもアダマン鉱掘ったど━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━!!!!
by variola | 2005-09-13 11:51 | FF11 チョコ掘り
キャーリューサン'z
この週末は土曜はスポーツに汗流して、日曜は友人の結婚式でビールがぶ飲みしてみたり、健康なんだか不健康なんだか分からない生活でしたw

結婚式はお酒も好きだし食事もおいしいんだけど…正装が暑い(;´ρ`)

また9月末にあるんだよね…_| ̄|○

しゅ、出費g






■レベル上げ
白68 忍侍侍赤黒 ボヤ(芋、トンボ)
倒した数:84 平均獲得経験値:131.5 (+35.0) 総獲得経験値:13982 平均戦闘時間/間隔:99.8 / 32.7
時給:4520.9 狩り時間:3.1 総獲得ギル:0

日米混合PT。
侍侍でMBずごーん!
トンボ、芋リンク【エキサイト!】


白68-69 忍竜竜赤詩 クフタル(虎、コカ)
倒した数:64 平均獲得経験値:150.1 (+39.4) 総獲得経験値:12129 平均戦闘時間/間隔:129.1 / 20.3
時給:4567.4 狩り時間:2.7 総獲得ギル:0

空LSの知り合いと組む約束をしてひさびさのリーダー。
詩人釣りで間隔ナッシング!

リューサン×2とかなり冒険な構成にしてみたけど、メヌメヌ単発祭りで5チェーン連発!
範囲ない相手には子竜と合わせた総ダメはおそらく前衛サイキョーだね。
(´ω`).。oO(子竜たん達麻痺ってたけどね)

途中のテレポ逃げさえなければ時給6000近くいってたのに…惜しい事をした(´―`)
強い強いとは思ってたけどリューサンの強さにまた惚れ惚れしたPTでした。

e0004683_11255047.jpg



白69 忍モ暗赤黒 テリガン(マンティ、コカ)
倒した数:44 平均獲得経験値:156.1 (+33.3) 総獲得経験値:8333 平均戦闘時間/間隔:235.5 / 30.1
時給:2566.4 狩り時間:3.2 総獲得ギル:0

んー…やっぱパンチ力不足かしら…。
双龍>クロス→湾曲>ウォタガ3でやっと半分削れるくらい(´д`)
無理にでも迅>短勁>クロス→闇にした方がよかったかしら。
提案したのヴァリなんで、リダさんすまんかった…_| ̄|○


■燃ゆる高空
赤猫いんちょと二人で、ネコのネコによるネコのためのクラスターENM。
鱗は2枚揃ってたので黒赤で突撃。

赤:【連続魔】ストーンII>ウォータII>ストーn
黒:【魔力の泉】ストンガII>ストーンII>ウォータII>ウォタg


まあ勝ったんだけどね…。


戦利品はクロスボマンリング…_| ̄|○


■お空
土曜にしてはトリガーの収穫はよし(゜∇゜)
秋石も取れたしね(*'-')b=b

でも四神は相変わらず素材落とさず…。
何コレ?修正はいったの?(´д`)

1ヶ月ほどぜんぜん素材見てないんだけどー!!?
by variola | 2005-09-12 11:42 | FF11 日記



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧