<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
週末のまとめ
最近ログイン障害が多い・・・。
ENMの予定もつぶれたしーヽ(`Д´)ノ

公式では「不特定の第3者によるDDOS攻撃」となってるけど・・・。



【本当に?】


正直に言ってみなさい…。
サーバーが古くてゴールデンの負荷に耐えられないって( ´ー`)y-~~






== レベル上げ ==
ひさびさの臼上げ。狩場は初ウルガランv( ̄Д ̄)v
初戦で盾死亡、テレポ逃げするもその後は安定。
ドロップもいいし…ここいいな(イマサラ

白73 忍侍モ黒赤 ウルガラン(デーモン、タウルス、アーリマン)
倒した数:81 平均獲得経験値:161.4 (+42.0) 総獲得経験値:16479 平均戦闘時間/間隔:112.5 / 36.0
時給:4933.8 狩り時間:3.3 総獲得ギル:1296


暗上げ。
タロンギで楽~おなつよ相手にソロり。
暗黒強いね…ドレインの神っぷりを再認識。
このレベルではボルト撃ってる方が殴るより強いのも仕様。

17になってリザード装備。
これ実は好きな装備なのよね~(人´∀`)
ヘルムが耳の形なのが一番のお気に入り(人´∀`)
SS忘れたけどね~(人;´∀`)





== 財宝クエ ==
かなちゃんが海蛇で財宝クエのアイテムを取るというのでお手伝い。
トレハン2期待のシフで( ゜∀゜)ノ

アイテムを落とす敵は↓。(AHO調べ)
人魚の木乃伊の尾 Seww the Squidlimbed 銀貨扉奥F7の崖際広場
 ※周辺のRiparian Sahaginと抽選POP
人魚の木乃伊の頭 Brook Sahagin 海蛇の岩窟
人魚の木乃伊の体 Spring Sahagin 海蛇の岩窟
人魚の木乃伊の手 Creek Sahagin ユタンガ大森林

手は事前にソロで。
頭は到着後すぐドロップ。
尾はNMなので抽選狩りつつ周りの雑魚で遊びつつ待ち。

e0004683_12213954.jpg
シフが62になってみたりw












NMは誰も狩ってなかったのかすぐ沸いて尾もドロップ( ´∀`)

↓こんなNMも沸いてたので狩ってみたり。
e0004683_12243777.jpg

フロッグトラウザを落とします。
性能的にはどうでもいいんだけど、グラが白で装備できる唯一のトラウザ(*´∀`)
今回で4匹目だけどドロップしませn

その後体も10匹ほどでドロップ。
出ない時はほんと出ないらしいのでトレハン2で行って正解かしらん。

あとは当たりが掘れる事を願うばかり(-。-)y-゜゜゜





== フェロー限界クエ2 ==
ちょこちょこ遊びにいきながらフェローを呼んでたりすると限界2発生。

急によそよそしくなるカドゥプレ。
過去にクフィム島で起こった悲劇。
バイソン胴に白サブリガ萌え(謎

こんな感じでした。(ぉ
見たい人はがんばってフェローのレベル上げるよろし( ´ー`)y-~~

e0004683_12383913.jpg


うんうんいいよ気にしないで( ´∀`)









== 巨人の貝塚 ==
フレに誘われていってきました貝ENM。
構成は忍シ黒墨赤赤白の7名。

最初はウラグナイト2匹(Pが戦士、Bが魔法タイプだったかな…)
この2匹を忍シでマラソン。
親が一匹づつ子貝を産むのでスリプル→赤黒の精霊で即殺。(子貝のHPは1500程度。)
6匹子を倒したら魔法タイプから順に撃破。
マラソンが崩れないのとリレイズを切らさなければまず勝てるでしょう( ´ー`)y-~~

e0004683_12512641.jpg

ドロップは驚きの龍骨のみヽ(´ー`)ノ

3000リミポう…ま・・・(´;ω;`)
by variola | 2005-10-31 12:57 | FF11 日記
うろ覚えだけど・・・なんかきっと忘れてる
しばらく諸事情により更新してませんでしt

今年の風邪はしつこいので注意してください(*T^T)

というわけど一気に更新。
覚えてるかぎり




== レベル上げ ==
白上げ停止中。
風邪引いてだるいので長時間集中力が持ちません(´Д⊂

そこでソロで暗黒上げ with フェローたんやってました。
両手武器の一撃にほれぼれ(*´ -`)

e0004683_12351130.jpg



== フェロー限界突破 ==
ばじょなっぷで追加されたフェロー関連のクエも色々こなしてみたり。
現在レベル52、武器4段階、オシャレ2段階。
55のランペに期待しつつ片手斧持たせてみたり。

e0004683_12364762.jpg


クフタルでデストの潜在外しつつレベル上げしてるんだけど、蟹はしばらくレベル上げに使える状態じゃないでs
蜘蛛メインでやってたけど、最終的には蜘蛛も枯れ枯れでした(;-_-)


== 謎の装置 ==
パスワードが解明されていいものが出やすくなったとの事なので挑戦。
確かにルーン武器も出るしサメチ、アダマンナゲット、謎の植木鉢うまー(°∀°)

でも結果的には黒字になったけどコアが2万超えるともう博打だね・・・w
謎の植木鉢がレアじゃなけりゃなぁ(´・ω・`)

そろそろ買う人増えてきたんでコア↑ルーン↓になりそw

e0004683_1244595.jpg



== 裏 ==
メンテで2回連続でつぶれ、1回私用で参加できず。
やっと2回目の裏に参加したものの、初回のバスに引き続きクリア済みのジュノorz
氷河いきたいー。

今回は古参の人が100貨幣成金って事で参加費無料。
【ありがとう】【ありがとう】(-人-)

フロウで全壊したりしつつも宮殿のお掃除でAFラッシュ。
侍侍モシ竜詩黒だったかな?
黒希望は4人で当然ロット負け∩( ・ω・)∩

次回は未クリアなサンドに確定らしいので絶対参加するじぇ。


== 11月の目標 ==
・レベル上げ
白73→75
暗15→37

・合成
鍛冶83→88
裁縫53→60
錬金53→60

・フェロー
限界2突破
52-60

ちょっと厳しめだけどアクマで目標って事で(´∀`;)
by variola | 2005-10-28 13:00 | FF11 日記
赤いやつ
と言っても3倍早かったりするアレではないでs




最近先日のばじょなっぷで追加された海図取得のために船釣りに勤しんでおります。
まあスキルがぎりぎり30なのと、同目的な人多数でなかなか釣れませんがね┐(´ー`)┌

しかも海図がほんと出ない(´・ω・`)



そして船には釣り以外の目的で乗る人もいて連日大混雑。


目的は↓。

シーウルフカジェル Rare Ex D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白
 →機関航路(セルビナ→マウラ):スケルトン族NM”Silverhook”
シーロバーカジェル Rare Ex D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
 →機関航路(マウラ→セルビナ):スケルトン族NM”Blackbeard”



白の装備できる片手棍では最強クラス。
他にD40を超える片手棍でレリックを除くと、


ダークモール+1 D40 隔334 攻+12 Lv65~ 白
パーガトリーメイス Rare D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70~ 白
モルゲンステルン Rare Ex D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ
ラファエルロッド Rare D40 隔320 エンチャント:リレイズIII Lv75~ All Jobs


シーロバーのD値はサイキョー。
マイナスステータスも白がとてとてを殴る事はほぼないので特に気にならず。


釣りしつつも微妙に下心が…(/ω\)

バー㍉を着た海賊がいると沸くという話だけど、情報を探してみるとぜんぜんバー㍉海賊に会えないとか・・・。
しかもドロップ100%じゃないらしいし(´_ゝ`)



何往復もしたあたりでいつもの音楽に乗って海賊登場。

まあそんな簡単に沸くわけないt


e0004683_13142921.jpg



いたーーーーーーー!!!!11


神速フラッシュで(σ´Д`)σしたものの、まさかくるとは思ってなかったのでMPも半分くらい。
装備を急いで釣り装備から変えてプロしてシェルしてってやってるうちに平八(暗/シ)殉職。

ヴァリがMP回復をしてる間ずっと一人で耐えていたうぇるりん(赤/黒)もウォタガ3>ヘルスラッシュの鬼コンボでしぼん。

外部のケアルをもらいつつヴァリ(白/黒)一人で粘るものの攻撃力不足・・・。
マウラ到着で時間切れorz


攻撃痛い回避高い防御高い、しかも古代、ウォタガ3使用。
これ白ソロの撃破報告あるけどやった人すご杉(;°ロ°)

e0004683_15181449.jpg



気を取り直して釣り再開。

1往復ほどしたところで、

:やつがくる・・・


e0004683_13142921.jpg



またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

SSが上と同じだけど気にしない。


今回はプロシェルMP装備その他【準備完了!】
赤盾で粘りつつ最後はバニシュ3〆!


ロットで勝って(σ´∀`)σゲッツ!!


e0004683_15104146.jpg




グラは白いトゲバットwww

最近臼で行動する事が多いのでいいもんもろたヽ(´ー`)ノ
by variola | 2005-10-19 15:26 | FF11 NM
葉っぱと見せかけてクラスター
先週末の事だけど面白かったので。
SSないのはもう仕様って事で(´_ゝ`)


暇~してたので平八、かなちゃん、死論君と4人でリヴェのENMへ。
首狩あーたんも赤で参加してたけど、まだENM入れないらしいのでBF前までのお手伝い。

構成は忍モ暗白。
これならクラスターより葉っぱのがいいねと愚かなる木へ。


ヴァリはモで参加。
飛命装備そろえてタスラム投げまくりですyp!!

ひさびさの乱撃を堪能しつつBF到着。
(リヴェーヌワート受けてくるの忘れt…orz)

さてインしますお!










もゆるこうくう



















ちょwwwまtwwwwwwww








・燃ゆる高空
クラスター×1

・愚かなる木
フライトラップ×1









時既に遅し。
ヴァリの除く3人はもう入っちゃった後でしt



定石であるクマウォータも泉精霊連打もフロウもありませn



まあせっかくなので検証兼ねて忍モ暗白の脳筋'zがいきますお!
当たりの魔法を当てると自爆されちゃうっぽいので弱体も精霊も禁止。









Variolaの百烈拳!

 Razonに0ダメージ!
 Razonに1ダメージ!
 Razonに2ダメージ!
 Razonに0ダメージ!
 Razonに0ダメージ!
 Razonに4ダメージ!
 Razonに0ダメージ!
 Razonに1ダメージ!
 Razonに0ダメージ!
 Razonに0ダメージ!

Variolaの乱撃!
 Razonに21ダメージ!




ちょwwww硬すgwwwwwww


忍のダメも似たようなもの。

一番のダメージソースは暗黒のブラッディボルト。
40~60くらい当たってました。

モンクもちみちみ一桁で削りつつWSは【ためる】【バックハンドブロー】
80~90のダメ出ました('∇')


今まで速攻で倒してたので食らった事もないようなWSで瀕死になりながらもちみちみ削りますお( ゜д゜)ノ

そして何とか5分の1まで来ましたyp!!











:富樫・・・後は頼んだぜ・・・











平八の微塵がくれ!
 →Razonに400くらいのダメージ!(テキトウ









残り5mmほど!










かなちゃんのバニシュガ2!
 →Razonに550くらいのダメージ!(テキt












かなちゃんはRazonを倒した!










脳筋'z勝利!!





時間は12分ちょい。
自爆は2回きたけど0ダメでした。

やっぱり魔法がトリガーなのかしら。
まあクマーのが楽だけど(´_ゝ`)









戦利品はホラーヴォウジェでした(´・ω・`)
by variola | 2005-10-18 14:20 | FF11 BC
vsネコ三姉妹
1週間まるまる更新してませんでしt

いや、忙しかったんですよ?

ほんとですよ?





リンバス追加やらでうちのLSのPM熱も高まってきました。
ヴァリ的にもファストキャスト付MPピアスがほしーのデス。
そこで日曜にPM進めてきましたよ。

小休憩中の15分で一気に書くどーヽ(`Д´)ノ


■「三つの道」ウルミア編

・向かい風
【ネコ】3姉妹(/ω\)

Y(暗/モ)→Z(竜/白)→X(獣/忍)の順。

□作戦
1.ソウルメヌメヌ、バラエチュ。
2.開幕ナ突入。インビン発動。
3.子竜沸き確認後印スリプガ。
4.赤がスリ2で上書き。詩人はフォロー。
5.Yを侍が一人連携→MBフリーズで瞬殺。
6.Zをがんばって倒す。
7.Xをがんばって倒す。


初戦、構成はナ侍狩黒赤詩。
1.侍がイカロス使用で一人連携→MBフリーズでY瞬殺
2.ZにいくもののXが蝉でスリプルかわしまくり。泉発動でぎりぎり撃破。
 (ナ狩死亡)
3.X暴れまくり。全滅
4.死に場所が悪く復活できず。ナ復活からまれ→その隙に狩逃げのはずが全員にヘイトがのり再全滅
5.後衛がリレイズしてなく糸冬

つまり負け(´Д⊂
とにかく三女大暴れでしたorz


先にテンゼン編をやって2Hアビ復活後再チャレンジ。
構成は詩を赤に変更。

1.侍がイカロス使用で一人連携→MBフリーズでY瞬殺のはずが、微妙にずれてMB決まらず。
2.倒したもののX&ペットが大暴れ。
3.なんとか寝かしつけてZをやるも、ナが黒焼き使用後の硬直でハイポ使えず【死】
4.泉&連続魔を残して一度復活可能な場所で全滅。
6.復帰後再突入直前に【ナイト】【回線切断】(突入前でよかtt…)
5.ナ復帰後、印スリプガで開幕。
6.狩イカ使用。開幕連携→MBフリーズZ撃破のはずが黒(me)の合図が悪く成立せずw
 X&ペットは赤の印スリ2×2で。
7.がんばってYを撃破。この時点でだいぶ安定。ペットぐっすり。
8.最後は泉フリーズ〆。


撃破直前にナイトが赤玉で心配したけど復帰後イベント発生でよかったよかった(ほっ

その後さくっとムバルポロスBCもクリア。
残るはウルガランのスノールENM!


脳筋解放!!!


【百烈拳】【いりませんか?】(´_ゝ`)




というところで小休憩糸冬。
誤字脱字は脳内変換にょろー!
いってきまーす!(どこに
by variola | 2005-10-17 15:55 | FF11 ミッション
ウガペンへの道~激闘編~
ログイン障害でインできないので先日のウガペンの事でも(´・ω・`)


前から約束してたりーべるさんとそのフレとのウガペン6連戦ヽ(`Д´)ノ
最初は人が集まらずどうしようかと思ってたけど、最終的には最高10人になりますた。
【ありがとう】【ありがとう】

[ Golden-Tongued Culberry ]
生臭庖丁(or生臭庖丁改)を???にトレードするとポップ
近接攻撃はしてこず魔法のみ。
魔法:デス、スリプガ2、サイレガ、パライガ、ガ3系、ドレイン、アスピル、ケアル4

行き方は勘で行ったので詳しい事は分からず(ダメ
とりあずヌエ塔から入って3回落ちると着くよ(*'-')
ボムがいたり落ちたらミミックだったりだから気をつけてね(*'-')

なんやかんやで到着して戦闘スタート。
編成は、忍狩シシ黒黒赤白召詩。

e0004683_14503967.jpg


注意すべきはデス。なんといってもデス。
蝉貫通で喰らったら確実に逝きます。
詠唱速度は2系精霊並なので、油断してると・・・

e0004683_14511173.jpg


ポックリと。
りーべるさんのグリグリの刑が待ってます(´_ゝ`)

アシストマクロを使ってタゲが誰に行ってるか教えるとよさげ。
/assist
/wait 1
/p 【ターゲット】

実装当時4人(黒赤狩暗)で行った時は1時間半の大激闘だったけど、今回は一戦30分ほどで終了。
タゲいってないアタッカーはがんがん殴ってたのがよかったかな。
がんがん殴ってる臼もいたりいなかったr

e0004683_14584824.jpg





ドロップはトリガー全部NQだったにも関わらず6戦中5個(*´ω`)
希望者にも行き渡りお手伝いへの報酬もできて満足(*´ω`)=3
シフ入りがやっぱよかったのかしら。


お手伝いの皆さん長い事ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ
次は何やろうかしらw
by variola | 2005-10-10 15:03 | FF11 NM
本日の予定 会議→会議→会議→就寝
まずはフレのウングルお手伝い。







行ったら終わったところでしt






ジュノ戻ると空LSのミーティングとの事でたっぷり2時間半ほど。

全員の希望を満たすのは難しいやね。
まぁ、それでも他に比べれば全然ゆるいみたいだけど( ̄~ ̄;)


ミーティング中にりーべるさんにヴァナでは初遭遇。

e0004683_1134517.jpg


そ、それが噂のロイヤルでつね(*´ω`*)ウモレテマスガ
(隣の樽は知り合いの倉庫@睡眠中)

連休にウガペン行く約束をして【おやすみなさい】



リアルで1日中ミーティングした後にヴァナでもミーティングとはこれいかに。
by variola | 2005-10-05 11:15 | FF11 空
倉庫お引越し
金曜代休頂けました。
四・連・休!でございます。

FFの予定しかない不具合について。

こんにちは(つд・)ヴァリでs




サチコ書いて希望だすか…。



誘われないな…希望出しつつ合成でもするか。


「倉庫いってきま~」
「いってら~」
「らー」


・・・


「ただいま~」
「おかえりー」
「おか」


さてサチコ書いて希望だすか…。

・・・

誘われないな…素材なくなったし取りにいくか。


「そうこ~」
「いてらー」





「ただまー」
「おかー」



さてサチコかいt



めんどい!めんどいyp!ヽ(`Д´)ノ



というわけで買っちゃいました(*゜ー゜)つ【FFXI プロマシアの呪縛オールインワンパック】
これでメインはそのままに倉庫移動できるって寸法ですyp

まずは倉庫作成。
今の倉庫は足りなくなったら追加追加でやってきたんで、いまいち素材や装備がどこにあるか分からんとです…。
目当ての装備を取りにいくために倉庫いったりきたり…。

今回は最初から役割ばっちし決めますよー。

1.ジュノ倉庫(放置バザー、メイン装備)
2.バス倉庫1(鍛冶、彫金、錬金素材)
3.バス倉庫2(クリ)
4.サンド倉庫(木工、革素材)
5.ウィン倉庫1(裁縫、骨、調理素材)
6.ウィン倉庫2(装備、雑貨)

ちなみにジュノ倉庫はエル♀。
他は【ネコ】(/ω\)

ジュノ倉庫をサンドからジュノへ。
ジュノ以外の倉庫に水瓶40個宅配。
今のアカから素材を宅配。

日曜月曜とやってまだ終わりません(つ∀-)
でも後は2キャラ分。今日で終わりそうデス。

素材を全部渡し終えたキャラを削除するんだけど、FF開始当初からがんばってくれたキャラを消す時は感慨深かったり(´;ω;`)
このキャラだけは名前引き継ぎました。


実際整理してみるとスタックできるものが複数の倉庫でもってたりorz
お宝も眠ってたけどね(°∀°)!

もう一台のPCでやってるのでネットで調べたりする時にわざわざ落ちないといけないのが難。

だからといってPCもう一台買ったりはしないょ(;´_ゝ`)
by variola | 2005-10-04 13:28 | FF11 その他
これで今日から私もセレブ?
e0004683_1234471.jpg



じゃん










e0004683_1235446.jpg



じゃん










e0004683_12351827.jpg



どかーん











e0004683_1235337.jpg



しばらく使ってなかったスコハと、いつの間にやら結構なお値段になってたイベイジョントルク。
それとスキル上げ用に保管しといたダークインゴ大放出!ヽ(`Д´)ノ

とうとう買っちゃいました(/ω\)
ちょっと借金したけどね。


e0004683_210436.jpg


SSうp(´∀`)
by variola | 2005-10-03 13:01 | FF11 その他
魚人BC
うちのLSの暗樽くんが60になったのを記念して、獣人60BCを企画。

初の60BC。
初の多対多。

初めてづくしなので60BC中最も簡単なサハギンをチョイス。
怖いのは百烈だけヽ(´ー`)ノ寝かせりゃいいし。

集まったメンバーは忍戦侍竜暗白赤赤黒。
忍白黒はフル。
赤とアタッカーは交代交代デスヨ。

ヴァリは黒でメイン寝かし。
㌧ベリも経験あるし楽勝(´_ゝ`)
サポ赤で行ったらストンスキン使えなかったのは内緒。

開幕印スリプガ2、詩竜白モの順で各個撃破。
百烈寝かさないでもいけてたり┐(´∀`)┌

結果は7戦全勝。
正直ぬるいじぇ。
暗樽くんも高額トルクが出てよかったよかった。

さて気になるヴァリの戦利品はと…

e0004683_1215370.jpg








こんなネタいらないから○| ̄|_
by variola | 2005-10-03 12:20 | FF11 BC



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧