ディアボロス!…ポーr
さてばじょなっぷデス('Д')

ちょっとリトライが多かったみたいだけど、ヴァリはメンテ終了前に事前ばじょなっぷで終わらせときました(*'-')
この方法はアクセスが分散されそうでいいね。
でもせっかくいい方法なんだからもっと公表すればいいのに∩( ・ω・)∩


まあばじょなっぷは終わらせたものの実際インしたのは23時過ぎでしたとs



フェローの限界でも進めるかぁと上層を走ってると…、



ディアボロス戦いきませんか~?黒2名募集です。



いかいでか~ヽ(`Д´)ノ

今日はもう諦めてたyp!!





構成は狩黒黒黒黒赤。
超特化PTデスネ!!

当然作戦はクマスタン→精霊どかーん。

1.印サンダガIII×4
2.着弾と同時にクマスタン
3.死ぬまで撃ちまくれ!


まあ作戦と呼べるものじゃないでs



ソ・ジヤを抜けて異界の口へ着くとレーダーが真っ青。
まあ恒例ですな┐(´ー`)┌

事前に得た情報からはそんなに強くないと踏んでたんだけど、次々に排出されてくる死体の山。
やはりPMで苦しめられたナイトメアが脅威のもよう。
フレも残り1割のところでナイトメア→赤/暗が穴落ち→全滅で敗退したらしい…。

ちとドキドキしつつ順番待ち。


1時間くらい待つかと思ったけど30分ほどで順番きました。

いきますよー!


ディアボロス!…ポーr_e0004683_1052431.jpg

BF内はPMの時と一緒。
うまくやればクマスタンが切れる前に終わるのであわてず強化。
(他の召喚戦と同じく無制限なので強化やTPは持ち越せます)

時計合わせて印サンダガIII×4!!クマスタン発動!!

ディアボロス!…ポーr_e0004683_1055876.jpg

戦闘中はアングルにこだわってる暇ないのでガ連射&SS連射

全部魔法エフェクトがかかってる不具合(´_ゝ`)

まともにディアボロスの姿が見えるのはこの1枚でしt


ディアボロス!…ポーr_e0004683_1134996.jpg

この超特化構成ならほぼ負けることもなく。
無事撃破。

夢の息吹(σ´Д`)σ


他の召喚戦と同じく報酬は報告してから。


ディアボロス!…ポーr_e0004683_115132.jpg



・召喚獣ディアボロスと契約
・お金
・ディアボロスポール RareEx (両手棍) D57 隔402 闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ追加効果:スロウ Lv75~ All Jobs
・ディアボロスピアス RareEx 【耳】 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65~ All Jobs
・ディアボロスリング RareEx 【指】 闇曜日:MP-15% 暗黒魔法スキル+15 Lv65~ All Jobs


ディアボロス!…ポーr_e0004683_11233660.jpg

しばらくサルタは悪魔支配デス。

噂の範囲ファランクスはやっぱりサポレベルじゃできなかったもより。



ヴァリはみんなが召喚獣をもらうなかドレイン・アスピル効果アップにつられて両手棍もらってみたり…w
よく黒ソロで保険稼いだりするのでアスピル強化は神かも!!( ゜Д゜)

さっそくアル・タユのエイで試してみまs



闇属性天候:ドレインとアスピルの効果





闇属性天候:ドレインとアスピルの効果






闇属性天候:ドレインとアスピルの効果






だまされた~orz(チガウ

泣きながら検証しようとザルカいったら雪でしt



寝る準備しつつ30分ほど待つと闇になったのでうぇぽん相手に検証。
めんどいのでメイン黒じゃなく白/黒75。

プルートスタッフ+ダークトルク+暗黒の耳
43 -> 77 -> 52

ディアボロスポール+ダークトルク+暗黒の耳
58 -> 63 -> 48(印付き)



闇杖の勝ち~……ってえええぇぇええ!!1

まあサポ黒だし試行回数3回づつなんでなんとも言えないけど・・・。
裏で試してみますかね(´・ω・`)



ちなみに追加スロウは体感3~5%ってとこでしt
by variola | 2005-12-14 11:32 | FF11 BC
<< 天光 空回り >>



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)

by variola
Profile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧