私とチョコボとスコピオハーネス
世には色々な金策があります。
素材狩り、合成、NMハント、BC、RMt(ry 等々…

自身も以前は素材狩り、NMハント辺りが金策の中心でした。
虎さんにはお世話になったものです。(つ∀`)





元々こらえ性がなく飽きっぽい性格なので、イフ釜掘りやムバ掘り、落人ハントに挑戦した事もあったけど、なかなかメイン金策として定着しません。
(それなりにおいしかったけどねw)

でもまあモンクを生業にしてたこともあり、優秀なAFとオプチ等のエクレア装備で特に不満もなく。
そんな私も前衛アタッカー(モンク)、後衛アタッカー(黒)それぞれが75になり、今度は盾ジョブというものをやってみたくなりました。

そこで選んだジョブは、昔からやってみたかったもののお金の都合で断念していた忍者
サポ用に37にはしていたので蝉盾としてのスタートです。


そこそこレベルも上がったところで、ふと今後の装備を考えてみます。
当然周りの装備も気になります。
そしたら突然ある装備がどうしてもほしくなりました。


それは…




横ちt



げふんげふん








スコピオハーネス!!




前衛ジョブなら誰しもが一度は夢見る装備。
忍者的には回避+10はネ申!!
命中マンセーなヴァナでは超高額装備の代表格です。

当時競売価格600万。更に上昇中('д')
自慢じゃないけど100万以上もったことなんて、一度あったかなってくらいです。
むしろなかったはず(´_ゝ`)

買えるわけねーと半分あきらめかけてたところで、LS1の合成魔人がなにやら赤い装備してるじゃないですかー!

>>世界中穴だらけにしてやったZeeeeee!!!!11


ここで決めました。

その日から雨にも負けず風にも負けず熱波にも負けず…
掘って掘って掘りまくって…

世界中穴だらけにしてやったZeeeeeee!!!11


そして…


ねんがんのスコピオハーネスを手に入れたぞ。


となったわけです。
結局700万で購入。(・∀・;)
チョコ掘りだけじゃなくてENMや空LSのお給料とかもあわせてだけど。


今やメイン金策になり暇あれば掘ってたり。


でも最近ライバル多すぎネー(ノ∀`)


次回はチョコ堀りのメリット、デメリットについて書きたいと思います。(`・ω・´)
by variola | 2005-06-22 19:13 | FF11 チョコ掘り
<< 臼age 終わったー! >>



何の前触れもなくネタバレを含む可能性があります。【注意】(ノ∀`)
Profile
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧